「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ」(山本五十六)
・接遇マナー
├接客スキル
├おもてなしマナー
└クレーム対応
・顧客心理
├クレーム対応
├CS向上
└傾聴スキル
・ビジネスマナー
├印象管理
├仕事の進め方
└報連相
・ホスピタリティ・マインド
・プロフェッショナル人材育成
・チームビルディング
・傾聴質問スキル
├リフレーミング
├チャンクダウン
└コーチング
・ファシリテーション
・問題解決
├ブレーンストーミング
└ロジカルシンキング
・インプロ
・プレゼンテーション
・部下指導
├リーダー育成
├リーダーシップ
├ハラスメント
├ほめ方しかり方
├コーチング
├OJT
└報連相
・自己理解・他者理解
├アンガーマネジメント
├アサーション
├交流分析(TA)
└神経言語 プログラミング(NLP)
・キャリアプランニング
├働き方デザイン
└キャリアカウンセリング
・転職・就職サポート
├自己分析
├企業情報収集
├職務経歴書作成添削
├面接準備
└キャリアガイダンス
・離職防止
・ダイバーシティ
├女性活性化
└ダイバーシティコミュニケーション
・セルフマネジメント
├レジリエンス
├メンタルヘルス
└モチベーションマネジメント
・自己理解
├エンプロイアビリティ
│└エンプロイアビリティ
└自己分析
├キャリアアンカー
├職業的価値観
└パーソナリティタイプ
・接遇インストラクター
・OJTインストラクター
・研修内製化
└社内講師育成
・プロ講師養成
・動画視聴型(オンデマンドまたはダウロード)
・オンライン(ZOOM/Teams)
・オンラインハイブリッド
(集合型+オンラインの複合型)
・すべてのコンテンツからオーダーメイド可能
2020年実施例:
ビジネスマナー研修
5年目フォロー研修
女性キャリア研修
OJTトレーナー研修
社内インストラクター研修
オンラインプレゼンテーション研修
オンライン研修の進め方研修 など