コンテンツ

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ」(山本五十六)

 

 講師自身がロールモデルになり、やって見せる研修を実践します。また、単に知識を増やすのではなく、「心の成長」に重点を置いております。
 マインドセットからスキルアップすることで、研修効果の持続が実現します。また、問題意識向上にも繋がり、自立・自律した人財が育成されます。
 私たちは、企業も、社員従業員様も、お客様も双方向で満足できる(幸せになる)環境づくりの種まきをいたします。

TRAINING CATEGORY

研修

接客・接遇

・接遇マナー

├接客スキル

├おもてなしマナー

└クレーム対応

・顧客心理

├クレーム対応

├CS向上

└傾聴スキル

・ビジネスマナー

├印象管理

├仕事の進め方

└報連相

・ホスピタリティ・マインド

 

 

・プロフェッショナル人材育成

ビジネスコミュニケーション

・チームビルディング

・傾聴質問スキル

├リフレーミング

├チャンクダウン

└コーチング

・ファシリテーション

・問題解決

├ブレーンストーミング

└ロジカルシンキング

・インプロ

 

・プレゼンテーション

・部下指導

├リーダー育成

├リーダーシップ

├ハラスメント

├ほめ方しかり方

├コーチング

├OJT

└報連相

 

・自己理解・他者理解

├アンガーマネジメント

├アサーション

├交流分析(TA)

└神経言語 プログラミング(NLP)

キャリアサポート

・キャリアプランニング

├働き方デザイン

└キャリアカウンセリング

 

・転職・就職サポート

├自己分析

├企業情報収集

├職務経歴書作成添削

├面接準備

└キャリアガイダンス

 

・離職防止

 

・ダイバーシティ

├女性活性化

└ダイバーシティコミュニケーション

・セルフマネジメント

├レジリエンス

├メンタルヘルス

└モチベーションマネジメント

 

・自己理解

├エンプロイアビリティ

│└エンプロイアビリティ

└自己分析

 ├キャリアアンカー

 ├職業的価値観

 └パーソナリティタイプ

インストラクター・指導者育成

・接遇インストラクター

 

・OJTインストラクター

・研修内製化

└社内講師育成

 

・プロ講師養成

オンラインコンテンツ

・動画視聴型(オンデマンドまたはダウロード)

​・オンライン(ZOOM/Teams)

​・オンラインハイブリッド

(集合型+オンラインの複合型)​

・すべてのコンテンツからオーダーメイド可能

 

 

​​2020年実施例:​

 ビジネスマナー研修​

 5年目フォロー研修​

 女性キャリア研修​

 OJTトレーナー研修​

 社内インストラクター研修​

 オンラインプレゼンテーション研修​

 オンライン研修の進め方研修 など​

OTHERS

その他

講演

◆過去の講演タイトル一覧◆
「クレーム新時代~対処ではないクレーム応対とCS」
「部下指導のためのモチベーションマネジメント」
「AI時代に生き残る人財育成のための顧客満足×ホスピタリティ」
「社内に味方を増やす!自己実現のためのビジネスマナー」
「いまさら聞けないビジネスマナーとビジネスコミュニケーションの基本」
「顧客獲得・人財育成に役立つ!見せる力ときく力」
「あなたのファンが増える!成果につなげるお客様との関係性づくり」
「顧客づくり・人財育成・CS推進のためのレベルアップセミナー」
「クレームからファンにつなげる!顧客対応とコミュニケーション」
「“怒り”とどう付き合うか~職場や家庭での良好なコミュニケーション」
「脳科学的アプローチによる多様性のある職場づくりとコミュニケーション」
「後悔しない就職・転職のための面接準備セミナー」
「自分の価値を決める一流のマナー
~学生から社会人へと続くコミュニケーション」
ほか

執筆

著書
「凛女の選択~30代のリアル・心と体、生きる道」(週間住宅新聞社)
取材協力記事

CSコンサルテーション

アセスメント
カウンセリング
アセスメント後の研修提案・実施
コンサルティング
フォローアップ
顧問契約
長期サポート など

新卒採用イベント・運営サポートチーム

受付業務
面接誘導・テスト実施スタッフ
会社説明会等イベント司会進行
ワークショップファシリテーター
面接官代行
考課者研修
事務局運営 など