会社概要

弊社のご紹介ページです。
代表挨拶・代表講師略歴・書籍をご紹介させていただきます。

COMPANY PROFILE
会社概要

商号 有限会社 シーズプロ
英語表記 seeds pro inc.
設立 2005年7月1日
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階

地図をダウンロードする

資本金 300万円
取引銀行 東京三菱UFJ銀行 表参道支店
役員 代表取締役  佐藤 久美
従業員数 2名(登録講師32名 登録スタッフ18名) ※2016年2月時点
事業内容
企業研修請負
公開講座・セミナー運営・実施

CSホスピタリティコンサルティング

CSアセスメント(評価・改善提案)

サービス覆面調査請負

求人、採用、人事管理に関する代行業務請負

事務局・イベント運営代行業務請負

各種催し物の受付、案内、MC、デモンストレーター業務請負

イベントディレクション業務請負

芸能キャスティング業務請負

GREETING
代表挨拶

シーズプロ理念・ミッション=笑顔と仕合わせの種まき

 

「マナー」とは規則・ルールではありません。 本来は形を身に付けることに捉われることではないのです。 相手(お客様)の立場に立ち「まず見て、感じて、考えて、その結果を体現する」 これがマナーやホスピタリティの大前提であると指導します。 そして、相手や状況が変われば、その形は常に変わり続けます。
マナーやコミュニケーションでは、自分と相手、どちらにフォーカスを向けるか。これが思っているより難しいことなのです。本当の意味での「相手意識」です。マナーとして考える場合、主感に捉われることなく常に心の矢印を相手に向ける。コミュニケーションによっては、時に矢印を自分の内面へ向ける。そうすることで、自己の潜在意識からの顕在化が起こります。それぞれのフォーカスの向け方を、研修を通して「気づき」を促進することが講師の役割でもあります。

私どもは言葉やテクニックだけでなく、心から受講者の皆さまと向き合い、愛情をもって全力でサポートすることを信念といたします。 また、私どもの実施する研修において、一人でも多くの方の共感を得ることがシーズプロに与えられた使命であり、社会貢献であると考えます。
Seeds(シーズ)とは「種まき」の意味でもあります。私どもが社会への恩返しとして、皆さまへ笑顔と素晴らしい幸せ(仕合わせ)の種まきができますことをこれからも願っております。

有限会社シーズプロ 代表取締役  佐藤 久美

BRIEF WORK HISTORY

代表講師略歴

接遇人財育成コンサルタント
部下指導アドバイザー
キャリアコンサルタント

 

1992年 エアーニッポン株式会社(現・全日本空輸株式会社) 入社 客室乗務員勤務
2年目よりチーフ職を取得。乗務の傍ら、後輩指導およびサービス向上委員会活動に従事

 

1997年 株式会社サンミュージックブレーンから株式会社キューブへ移籍
タレントおよび俳優としての芸能活動を本格的に開始 (NHK「中学生日記」若宮先生役ほか)
大手広告代理店媒体部および営業部にて営業アシスタント勤務

 

1998年 大手精密機器メーカーにて
新卒採用イベント事務局運営およびスタッフ採用・指導を担当(現在まで20年の実績)

 

2005年 有限会社シーズプロ設立 代表取締役に就任
接遇人財の育成・部下指導サポート・CSコンサルティング・キャリアコンサルティング業務に従事

プロフィール

短大英文科卒業後、エアーニッポン(現・全日本空輸株式会社)国内線客室乗務員として5年間従事。
退職後、子役時代で一度諦めた女優の道に再挑戦する。同時に、新卒採用人事、広告代理店営業アシスタントなどの仕事にも従事。下積みを経て、NHK「中学生日記」担任教師役に抜擢。2年間役を務め、同局「スタジオパーク」のゲスト出演も果たす。番組出演をきっかけに、講演活動を2002年より開始。これまでの経験をすべて活かした接遇コンサルタント業をスタートさせ、2005年に起業。2011年にキャリアカウンセラー資格を取得。顧客心理、部下指導、やる気を引き出す社員教育に関するお悩みに対し、総合的なコンサルティング提案を行う。

 

現在まで、2万人超の接客のプロフェッショナル育成、新入社員研修2万人、部下指導・指導者育成延べ1,500人、女性活躍、キャリア支援7,000人、400社以上の指導実績あり。大手企業主催接客コンテストでは、全国大会優勝者、上位入賞者を毎年輩出している「優勝請負人」でもある。昨今は、インストラクター・指導者育成など後進育成にも力を入れている。

資格

米国NLP協会™認定マスタープラクティショナー
文部科学省後援サービス接遇検定1級
米国CCE,Inc.認定GCDFキャリアカウンセラー(キャリアコンサルタント/国家資格)
ダイバーシティ・コミュニケーションインストラクター
MSQ認定モチベーションマネジメントアドバンスインストラクター
交流分析士1級
ユニバーサルマナー3級

主要受注先

大手通信事業
移動体通信事業
郵政事業
省庁・自治体・公共団体
医療機関
大手医薬品会社
総合商社
商社系不動産業
大手損害保険会社
大手生命保険会社
大手ゼネコン
大手金融機関
鉄道事業ほか各種公共交通事業
外資系ホテルグループ

国内ホテルグループ
大手人材サービス
大手不動産販売会社
自動車販売会社
大手飲料メーカー
大手小売メーカー
百貨店
大手スーパーマーケット
コンビニエンスストアグループ
アパレルメーカー
家電メーカー
大学、公立高校など教育機関
独立行政法人
など

その他実績

大妻女子大学短期大学部非常勤講師

ものつくり大学非常勤講師

BOOK・MEDIA

著書・メディア掲載

 

『凛女の選択~30代からのリアル  心と体、生きる道』共著

 

 

anan(マガジンハウス)

取材テーマ
「どうすれば気が利く女になれるのか? 職場、プライベートで評価アップする 実践テクニック」

 

25ansヴァンサンカン
(ハースト婦人画報社)

取材テーマ:
「女はやっぱり笑顔が命~ 笑顔ブラッシュアップ教室」

 

STORY(光文社)

女性経営者として取材

 

PLASMA(芸術生活社)

中高生を対象に人として正しく生きるための心構えを伝え 、知識・教養も高めていくジュニアマガジン 中高生を対象に人として正しく生きるための心構えを伝え 、知識・教養も高めていくジュニアマガジン
取材テーマ
「思いやりのある人になる」

 

EXCITE.BIT(EXCITE JAPAN)

総合ポータルサイト
記事タイトル:「リアルな中学生に50年寄り添ってきた あの超長寿番組中学生日記がついにフィナーレ」
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1331787037978.htm

監修

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社:
新商品WEB広告展開としてWEBコンテンツセミナー監修

リクナビ進学ブック(AO入試面接対策・マナー編) 監修

リクナビ進学ジャーナルアルバイトや面接でつい出てしまう「要注意な言葉遣い」TOP5
http://journal.shingakunet.com/exam/3248/